7/31/2013

多肉植物


どんどん増える多肉植物を、小さなポットにいい加減に挿して置くと
なんとなく育ってくれます。
あれ、こんなところにというのもあります。

今日で7月が終わりますが、
天気にかき回された月でしたね。
猛暑に始まって、梅雨の戻りの様な気候から、ゲリラ豪雨の被害で
今、大変ですね。
もし、私たちが被害にあったら?と考えると恐ろしいです。
お見舞い申し上げます。
そして、渇水のダムには雨がなく・・・

季節感に異常があるように思います。
蝉も、まずミンミン蝉が先に鳴き、
やっとアブラゼミの声も聞こえるようになった気がします。

我が家も7月はお寺様の御用で忙しかったです。
教会の讃美歌を書いた式次第のように、
お寺でも、お経を書いた式次第を手渡され、
一緒に唱和して、総振り仮名のお経を唱えてきました、
ご利益?は声を出すことは健康にいいと感じましが、唱えるのは大変です。

八月は、
青い空に白い雲、暑くても気持ちのいい夏の日が
来るといいな?




0 件のコメント:

コメントを投稿