7/11/2013

オキナエビスガイ??



朝のTV番組で、「オキナエビスガイ」を見つけると
「お金持ちになる」と言って、
江の島海岸でみんなで探していましたが、見つかりませんでした。
急いで覗いた、
うちの貝の中にもありませんでした・・・・・。
やっぱりね!

平たい渦巻貝に綺麗な縞模様の入った貝でした。
湘南の海には桜貝は結構あるようですよ。
鎌倉夫人が夕方によく拾うと言ってましたから、
貝拾いナンテ懐かしい~。
もう、海水浴などTVで見るだけになってしまいましたが、
こんな暑い日の海では、
真っ赤かに日焼けてしまいそうですね。
日に焼けた皮をそ~っと剥いた懐かしい日々(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. 匿名7/11/2013

    私も今日朝一を見ました。

    かみさんは息子の結婚式のフラワー全般を
    やることになり、花屋さんに行ったりして今やてんやわんや。

    終わったら近場の江の島にでも行こうと言っていました。

    返信削除
  2. お母様手作りのブーケや花飾りに囲まれ、
    迎えられるお嫁さんは幸せですね。
    この暑さに、熱々の新婚さんに当てられますます暑く
    幸せ温度が上がることでしょう・・・
    良い日のなりますように!

    返信削除