7/04/2013

老い支度


「断捨離」と簡単によんでしまうには忍びないので・・・

友達のお母様が、お着物の整理を始めたようで、
彼女は、夏の絽の素敵な着物を頂いてきたようですが、
「夏には着物を着ないから」、と
私の義姉のことを思い出して持ってきてくれました。

とても、素敵な色合いの今の季節にピッタリのお着物で、
私が着られたらどんなにいいかと思いますが、
暑いときは、裸に近いような格好をして、
「暑い」・「暑い」と言っている人には無理ですね(*^_^*)

義姉は夏の暑い時でも、涼しげに着物を着こなし暮らしていますので、
きっと、喜ぶことでしょう。
そして友達の思い切りの良さが「もったいない精神」を生かせて
着物も世に出て嬉しいことでしょう。

1 件のコメント:

  1. 匿名7/05/2013

    何でも利用して初めて生きるものですか、私もあるものは十分つかって行きたいと思います。いいものだからとか高価な物だからと仕舞っていては可哀そうですね。昨日はお墓参りに行きました。こちらはあまり利用したくはありませんが、お掃除はやはり欠かせませんね。

    返信削除