7/17/2013

明治座


毎日暑くて芝居見学でもない、と思っていましたが、
昨日は涼しくて出かけるのには助かりましたが、
朝、9時過ぎの田園都市線に乗り急行に乗り換えたの時
電車に乗れるのか??と思うほどのラッシュで、
ナントか押されて乗り込んで、次の停車駅は反対側が開き、
ど~と人が又押し寄せて、ギューギュー詰めで渋谷に着いたら、
半分以上の人が降り、すいた車両で「席を譲られました」!
こんな時間にばあさんがもみくちゃになって可哀そうだと思って頂いて、
ありがたく譲っていただきました。
毎日出勤される方はホントにご苦労様です。

今回ご一緒する人が、ドタキャンでどうしようかと思っていたのですが、
いい相手が見つかって、楽しく行ってきました。
やはり、ベテランの旅芝居役者、お客を楽しませることを心得ているので、
おもしろく、楽しく、暑気払いができて良かったです。
お土産に、お多福豆と焼き鳥・卵焼きと抱え夕飯のおかずができました。
昨日の頂いた自家製枝豆を添えて
ビールをく~と・・・・いきました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿