6/30/2013

ハーフアンドハーフ

早いもので、
もう年が明けてから
半年が過ぎたのですね。
上手に過ごせましたか?
私の6月は、
梅仕事に追われましたが、
お土産を喜んでもらえました。

ゲリラ豪雨もありますが、
空梅雨の様な日が続き
私は、助かります。

「久美ちゃんのビワ」
4粒植えたら、
こんなにどんどん大きくなり
小さな鉢で苦しそうで、
可哀そうでが、
家では大きくすることは
出来ません(;一_一)




 アボガドの種から、
芽が出ました。
これは新入りで、
ひょろひょろ伸びた先輩も二鉢あり、
今、まさに芽を出す予備軍もいます。
食した種から芽が出るのが面白いらしく
下のは、甘夏ミカンの種を
植えて芽が出たようです。

友達も、
美味しかった枝豆の種を
何種類か植えて育て、
自家製のおつまみを楽しんでいるようです。
枝豆は、乾燥させて冬を越してから蒔くようですが、
我が家の種まきは、食べたそばから土に植えるだけの乱暴です~。

2 件のコメント:

  1. 匿名6/30/2013

    枝豆が発芽し、間引きしました。
    高さ20センチくらいになりました。

    結構種って芽が出るのですね。

    返信削除
    返信
    1. ホントですね。
      今度は、サクランボの種を植えてみようかな?と言ってます。
      芽が出るかな・・・・(*^_^*)

      削除