6/08/2013

遂に解禁??


夫は、三か月ほど飲酒を控えていて、
最近、馴らしにワインや日本酒を少々たしなんでいたのですが、
何時もの飲み氏の彼女が待ちかねてやって来ました。
「越後 杜氏」をお知り合いの酒蔵から頂いたとかで、
一緒に開封しましょうと、お花とお菓子を一緒に抱えてきました。

創業500年とかの酒蔵の大吟醸でなかなか美味しかったです。
我が家も美味しいお酒を準備して、
飲んで・飲んで・心配になるほど飲んでいましたが、
チェーサーと呼ぶらしい、ちょっと邪道の「水」を手元に置き
中和しながら飲んでいました。
今朝は、手術のおかげか痔主様のご機嫌はいいようです。
4本のお酒ですが、「鍋島」以外は少しづつ残っているので、
ま、一升位でしょうか?
まずは、めでたしめでたし・・・かな?

1 件のコメント:

  1. 匿名6/08/2013

    美味しく飲んで、美味しく食べれることが健康のバロメーター
    なによりです。
    我が家の前の梅林では採ってくれる人もなくボトボトと梅の実が落ちています。なんだか可哀そうです。健康でいればきっと今年もどうぞと言ってくれたでしょうがまずは管理者の方が元気になられる事を祈ります。

    返信削除