6/04/2013

空梅雨・・・


今週の天気予報は晴れマークで、雨がないようですね。
雨がしとしと降ればあきらめるのですが、
ポトン・ポトン器量の良い梅が落ちてくるのが気になります。
ゴルフボールよろしくポンポン打って遊んでるようですが、
私としては、まだまだ鈴なりの梅が気になり、
今朝、またもぎました。
2キロはあるでしょうか?
そんなに取ってどうするのかと、笑われますが、
今度植木屋さんが来たら,
もいでもらう梅は、まだ3キロぐらいありそうです(;一_一)
ただ、ぼたぼた落としてはもったいないしきたないし・・・、
もう一仕事がんばろ~う
今年は、推定13キロ位の梅を付けたようです。
やはり、選定の時期というのがあるのでしょうか、
もしかすると、昨年は植木屋さんの入る前に、
専属庭師が高枝切りで、
早めに選定したのが良かったのかもしれません。
そして季節もあったかもしれませんが、ホントに見事に実りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿