6/19/2013

鰻の「しま村」


思いがけず、「鰻を食べに行こう」と話がまとまり、
「しま村」に出かけました。
ドライバーが居るので、「飲んでください」と言っていただいたのですが、
「うなぎ」なので軽く飲みました(*^_^*)
「うなぎは、35分ぐらいかかります。」と言われたので、
その前に、う巻きと、うざくと、ひれのシソ巻きなるものを注文しました。
鰻のひれとは・・?と思いましたが、歯触りのいい美味しいものでした。
うざくも、蛇腹に切ったきゅうりと奇麗なうなぎが上品で、
家で作るのとは大違いで、写真がないのが残念です。



立派な岡持ち?に鰻のセットが入っていて、
サンショをたっぷりかけて、お汁もチョット足して、
満腹しました~!

2 件のコメント:

  1. 匿名6/22/2013

    うなぎのしまむらって日吉と言うか綱島と言うかそのあたりですよね。
    お店も、事務所も我が家に近く年に1回行くくらい行きます。

    ところで十中暑気払いについて
    ・7/27(土)夕方から
    ・場所 自由が丘 とふうろう

    前回日吉のKO大の忘年会出席者にお声をかける予定。
    是非参加下さい。お声をかけてほしい方がいればお知らせください。

    返信削除
  2. 何時もお世話になります~。
    楽しみにしています。

    返信削除