5/22/2013

ジューン・ベリー



友人の家のシンボルツリーのジューン・ベリー
そろそろ赤くなったので女子会を兼ねて、ベリー摘みをしましょう。と
お誘いを受けて出かけました~。
あと一息、というところですが、
鳥に襲われないうちにとのことで、少し早目の実をもぐことになりました。
もう少し完熟した方が甘みが出るでしょうが・・・・
リンゴを足してジャムにしてみましたが、
実が若いのでジュースが少ないので、裏漉しが大苦戦でした(;一_一)
それでも、ていねいに裏漉をしたので濃厚なジャムができました(*^_^*)

ランチはバブルオーバーの大型たっぷりトーストサンドウィッチと
アメリカンスタイルの大きなケーキと
楽しいおしゃべり、
ご近所仲間の集まりなので貴重な情報交換があり、
最近はやりのナントか?症候群の内訳など・・・
言いたい放題で大笑いでストレス解消でした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿