5/15/2013

ナデシコ


白とピンクの寄せ植えが咲き始めました。
昨年切り戻したので、蕾を一杯付けてピンクの花が先に咲きました。
先日、小鳥の骸を鉢の脇にそっと埋めたのですが、
水撒き担当者の苦情により、掘り起こし裏口の隅の方へ移しました。

ナデシコの鉢に死骸があると思うだけで気持ちが悪いので、
移さなければ、「鉢ごと捨てる!」とのお怒りで、
折角咲き始め、何時もの年より行儀よく咲きだしたので、
鉢を処分されては大変と・・・、
移し換えました(;一_一)
「芝桜」の本でも気持ち悪いというような話だったようですし、
無神経すぎたかしら、小鳥さんゴメン!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿