5/01/2013

風薫る五月


今日から五月ですね。
一年で一番美しい季節ではないでしょうか・・・
新緑に爽やかな風、と言いたいですが、
すごい風が毎日のように吹いていますね。
お陰で早々天候が回復して、今日は薄日が差していますね。

クレマチスも咲き始めました。
去年、頂いた見切り品の花を楽しんで、
飾り鉢からだしてポットのまま二つ、裏に投げて置いておいたら、
春先に、ホヤホヤと新芽が出てきて、何だろう・・?と眺めていたら、
どうも、クレマチスのようだ!ということになり、
早速植えかえて支柱を立てて、日当たりのよい所に出世させたら、
花を咲かせてくれました~。
大きな蕾がたくさんあるのでこれから楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 匿名5/02/2013

    お久しぶりです。

    クレマチスきれいですね。
    chikoちゃんちって投げておいたものが
    けなげに見事に開花しますね。

    当方も色々咲きだしましたのでそのうち
    ブログに入れます。

    柿右衛門からも誘いがあったのですが
    色々重なって連休明けでと約束しました。

    この歳になると連ちゃんはむずかしいですし、
    意外と日にちが合わないのです。

    返信削除