5/16/2013

薔薇屋敷


見事な薔薇屋敷
姉の友人のお宅の薔薇を見せて頂きに出かけたところ、
偶然、そのお隣の家に消毒業者のおじさんが居て、
「そちらのバラもきれいですね」と言い
この先にも薔薇屋敷があり、
「もう三度も消毒に行ってます」と自慢げに話すので、
場所を教えてもらい、行ってみました。
見事!
それはそれは見事でした。
山の上の小さな公園の前の静かな住宅地と、ロケーションも良く
とても素敵でした。
おじさんは「雑誌の撮影もたくさんあるんだよ」と自慢げに話していたことが納得。

友人の家の薔薇も素敵でした。

 薔薇とクレマチスとホタルブクロは
季節が同じだからでしょうか、
セットにするといい様ですね。
階段から玄関へと続く
アプローチも上手に工夫され、
オダマキも、
いろいろな種類があり
可愛い花を咲かせ
薔薇屋敷というより
手入れの行き届いた
花園の様に
いろいろな花が、
大切に配置されていました。
朝の5時半に起きての
お世話だそうです。
見せて頂いて感謝です~。


1 件のコメント:

  1. いつも四季折色のお花を見せて頂き,楽のしみに、ブログを拝見しています。バラの季節ですね 私もバラは大好きですが・消毒や手入れが大変ですので(^^;)もっぱら、人様が、丹精込めて咲かせたバラを眺めています。(*^_^*)我が家の花壇も花盛りです。

    返信削除