5/17/2013

五月晴れ


初夏らしい過ごしやすい季節になりましたね。
それでも、まだ足元にストーブは置いています(^-^)
何時になったらしまえるのでしょう。これからの梅雨寒もありますし・・・

「さつき」が咲き始めました。
このほかにも、白・絞り・三色の混じりなど、
義父が残した盆栽だった「さつき」を、
盆栽棚を壊して地植えにしてしまい、あちこちの隙間に植えているので
苦しそうで、ちょっと気の毒ですが、
その場で一生懸命咲いてくれています。

薔薇がそろそろ終わりになり、さつきが咲きが、
そして紫陽花の蕾が膨らみ始めましたね。
花たちの季節もきちんと巡るのですね




1 件のコメント:

  1. 匿名5/19/2013

    5月はいいですね。バラが咲いてつつじや五月、芍薬次々と咲いていきます。お庭の大きなと宅は花後の始末や消毒を入梅が来る前にしなくてはいけないことが待っていますね。こちらは借景で
    失礼しています。

    返信削除