9/30/2024

夏の思い出

長かった残暑もやっと収まり
今日で九月が終わりますね。

暑くて何の思い出の無い夏でした
^ - ^

少し涼しくなりまわりを整理したら
こんな写真が出てきました。
幼い我が子より、母の若さに感動!

母を写真で見る事などあまり無く
記憶にあるのは白髪頭のおばあさん
ですから、

ほんとに懐かしく、懐かしく
こんな日もあったのかと嬉しく
思いました。

航空会社にいた姉が甥っ子姪っ子を
飛行機に乗せて北海道へ連れて行って
くれたのです。

我が子も一人で他の家族に混ざり
一緒に行けたのも冒険でしたが、
何より母の幸せそうな顔、
れんげの首飾りを幾つも編んで、

友達も多く国内外の旅行は
ずいぶん行ってましたが、
孫達に囲まれて幸せな一時だったのを
思うと嬉しいです。

懐かしい写真が、
私の今年の夏の思い出かな
^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿