9/10/2024

あんみつ

近くの甘味屋さんで、
夏だけあんみつが出ます。
寒天がなかなか美味しい。

この店のみたらし団子が大好きで
京都や他の有名店のものより
好みです〜。

粒あんの草団子はあんこいっぱいで
これも魅力ですが、
私は、みたらし2本にします^ - ^
洋菓子より和菓子好き。

夏場はあんみつだったが
涼しくなれば、和菓子が楽しみになります。

今朝の新聞「ひととき」の欄に
新聞小説の事が投稿されてました。

毎日楽しみで、チョッと結末を覗きたいのに出来ないのが新聞小説だ、と
言ってましたが、

私も展開を早く知りたい方で、
だから面白い本は、トッピュウで読んでしまう^ - ^

紙面の都合か、毎日記載欄が変わり
まず最初に、小説を探す事から
始まります〜^ - ^

まどろっこしいが、
朝の小さな楽しみなので、
だから休刊日は、ガッカリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿