9/18/2024

十五夜

昨日は素晴らし満月が見えましたね
ほんとに神々しかったです。

友は、うさぎが見えた、と
また、土星は見えなかった、と
お月見談義^ - ^

障子を開けると丁度真上にお月様が、
今年の団子の様子を見てるかな?

何時もは次の日、
あんこを付けてお昼ご飯になるのですが、今日は義姉の出稽古日で、
甘いものが苦手の義姉には出せない!

蒸しなおして明日のお昼かな^ - ^

吾亦紅も女郎花もススキも
好きな花ですが、
どれもバラバラ落ちるので
嫌がられています。

明日の彼岸花の入りの果物が届き
十五夜のお下がりも一緒に供えましたが、いいのかな?^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿