9/29/2024

秋薔薇

暑い夏を過ぎ、やっと秋らしいなりましたね。
もう10月になると言うのに
一輪薔薇咲きました。

花は小さく日持ちもしませんでしたが
良く頑張ってくれました。

秋刀魚、二回目を買いました。
やはり細い可哀想な位の秋刀魚でした
大根おろしたっぷりで、
焦げのあるサンマは、それなりに
美味しかった。

土曜日のサトウサンペイのサンマ談義が面白かった。
どうして頭が左になるのかと言う話しで紙面を埋めるのは、芸ですね。
あ、文筆力です^ - ^

その中で今年はサンマが安く
380円だったと書いてありました。

あ〜、ウチのスーパーは二匹で
400円だから、痩せてるのか!

こんな句が
温暖化ゆえにや今年も身の細き
哀しき目をした秋刀魚売らるる

え!哀しき目。
すいません、美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿