9/22/2024

おはぎ

お彼岸に恒例のおはぎが届きました
甘さ控え、はんごろしのご飯の
手作り感が何とも美味しい!
昔は、ご飯がわりに幾つも食べた
^ - ^

我が家のお彼岸の行事
ゴボウの海苔巻きを、

この暑さの為か、高齢化の為か、
巻き手がやりたくないと、のたまい
あ、あ、と思いましたが、

この夏の暑さをくぐり、
何と無く私も疲れてるので、
相槌を打ちましたが、
又、季節が変われば作るかな?

材料は全部私が揃えて、
海苔を出して巻くだけなのだから、
私が巻きます!と一言、
言う訳にもいかない、難しさ^ - ^

お彼岸を迎え、
雨の為かクーラーいらずで
初めてすごしてますが、

北陸、能登半島はお気の毒ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿