11/15/2018

散歩

 
 
散歩の途中で見つけ、
実が可愛いのでパチリと写し、
「馬酔木」に似ていると思ったのですが、
「馬酔木」の花は春だと言うし・・
実も違うようだし、
 
この木何のの木気になる木~♪♪ です~。
 
いいお天気です。
今朝は今年一番の冷え込みと言いましたが、
午後からは見事に小春日和の暖かさ、
春と言うからには、「桜餅」??
 
有名な長命寺の桜餅を頂きました。
 
確か、桜の葉二枚でくるまれていた、と思ったら、
三枚でした。
夫は、もったいないことに、この葉は食べないのです。
一枚の時は、私の口へ行くのですが、
三枚あると、ね~。
 
三枚と餅を一緒に食べるには勇気がいり、
葉の堅さとあん餅の食感が、微妙でしたが、
食べ終わったとのしょっぱ味がなかなかよかったですが、
私は二枚でいいかな~。と
小春日和の食後のデザートでした(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿