5/07/2018

連休明け

 
お仕事始めの皆さま
雨の始まりの予報でしたが、夕方まで持ちましたね。
 
私も早速行動開始で、「タマタカ」まで出かけてきました。
母の日が近く、カーネーションの花が目に付きます。
我が家にも何か届くかな・・・・?
 
ランチは、友達が気に入っているので、毎回この店に行き、
前菜を好きなだけ持って来て、お腹一杯になるのですが、
それでもメインのパスタを平らげ、
コーヒー付きデザートも三種類位頂き、
夜ご飯はパスと相成ります。
 
私のパスタは、焼きそばみたいに見えますが、
チリメンとキャベツで味がしっかりしていて茹で方もよく
なかなか美味しいのです。
 
 
 
彼女の家には二カ月に一回、
実家からお米が30キロ届くそうです。
「え~、宅急便屋さんが気の毒!」というと、
馴染みだから、暑い時は「はい、アイスコーヒーです」と出すと言ってました(^-^)
両親は亡くなっても、跡取り兄さんが良くしてくれるそうです。
兄弟姉妹、仲の良い話はいいですね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿