5/19/2018

刺繍展

 
二年に一度、友人のグループの作品展が鎌倉であるので、
鎌倉夫人とご一緒して見てきました。
私が知ってる刺繍とは全然違うもので、
レースやオガンジー小さなハギレや水彩絵の具などを使った
絵画の様な、それでいて優しい繊細な作品で、素晴らしいものです。
写真禁止が残念です。図録は高いので買いません(^-^)
 
そして、お目当ては久しぶりの鎌倉ランチ。
鎌倉夫人はどこの店も顔が利き、
車引きの「青木さん」とも仲よく
今回、馴染みの店をご紹介、と言って着いたところは、
前回と同じお店でした~(^-^)
 
テーブルのように広いカウンターに、10席位でしょうか、
こじんまりしたシェフの目の届くお店で、
ややお高いランチコースなのに満席。人柄にも人気なのでしょうね。
ワインも白ワインが勝手に出てきました。
 
お料理は白に合うもので、承知のお勧めなのでしょう。
メインは豚のほほ肉と言ってましたが、
やさしいお味いで美味しかったです。
イカスミでラインを入れたり、
久しぶりに手の込んだ丁寧に作られている料理を頂き、
懐かしい共通の話をしたり、
あの人この人の情報やらで、
元気なうちにまた会いましょうとなりました。
 
電車での鎌倉はあまり来たことが無いので、
やや心細かったですが、来れば楽しい一日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿