5/25/2018

小石川後楽園

 
今頃は、菖蒲の花がきれいだろうと少し遠出をして、
仲間と出かけてきました。
前日は雨で当日も雨の予報でしたが、この青空です~。
 
水戸光圀公の屋敷跡とかで、
鬱蒼と茂る木々の木漏れ陽を浴びながらの森林浴
都会の真ん中の贅沢です。
 
菖蒲の花はまだ少し早かったようです。
 
 
蓮池に通じる道は、
木曽路を思わせる木立なのでしょうか、「木曽路」の札が架かっていました。
「愛宕山」の階段を模して作った階段には「愛宕山」と札がありました。
それぞれに意味があるのでしょうが説明は知りません(;一_一)
 
 
 
一番のメインは「かわせみ」でした。
立派な望遠カメラを抱えたギャラリーで溢れ、
私達も遅れまじ、とカメラを構えましたが、
このカメラでは何も見えません~。
 
つがいで子育て中なので、
今日は最高!とギャラリーは喜んでました。
 
飛び立つときに、チラリとブルーの羽を見る事ができましたが、
よくわからず、「写真を見せて頂けますか?」とねだり
2羽並んでいる姿を見る事が出来ました。
皆さまご苦労様です~。
 
後楽園ホテルで疲れた足を休め、
ランチを頂き、ショップを覗いても
気に入る土産もなく、遠足は終わりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿