5/16/2018

レンゲの畑??

 
庭のデッキから降りたすぐ下の陽のあたる場所に
はびこってレンゲの花を咲かせています。
 
私はレンゲの首飾りを作った思い出もあるし、
緑と白が気に入って居るのですが、
遂に、「今日刈り込む!」と言われてしまいました。
 
「スピードを  求める人の  世にあわせ
季節が急ぐ 夏へ 夏へと」  朝日歌壇より
 
気温がぐんぐん上がり、一気に夏模様ですね。
ガーディーナーは、芝生刈りと言うより草刈りを始めたようです。
 
私も庭に出て見ると
「オガタマ」の花のいい匂いがします。
バナナのような甘い匂いでバナナの木と呼んでます。
生垣の細い隙間の地面に植えられる小さな苗木でしたが、
今ではすごく立派に成長しました。
 
 
それに引き換え、
このユスラ梅の木はドンドン小さくなって、
赤い実は鳥の餌になるくらいです。
 
昨日・今日と暑い暑い。
ガーディナーは、めずらしく腰が痛いと言っています。
働き過ぎです。綺麗になりましたが、
何事も、程々がいいと思いますね(*^_^*)
 
 

2 件のコメント:

  1. 我が家のオガタマも只今、良い香りを放して居ます。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除