1/31/2018

花びら餅

 
今日で一月が終わります。
 
一月は行く、二月逃げる、
三月は去ると、この寒い時期は飛ぶように過ぎてしまいそうですね。
それにしても、毎日寒くまだ雪が残り冷蔵庫の中のようです。
又、雪になるかもしれない予報が出ていますね。
 
昨日は鬼の居ぬ間に、
湘南女子新年会を我が家にて、カラオケ大会とし、
新春の「花びら餅」をいただきました。
ゴボウとニンジンの入ったお正月の和菓子、美味しかったです~。
 
息子が新年一週間位滞在予定だったので、
お母さんは暮れの内に、
ビーフシチュー・肉だんご・焼き豚・ラザニアの材料・大エビなどなどなど、
冷凍庫一杯に準備して置いたのに、
三が日を過ぎた日から毎日のお誘いで家で食事をすることもなく、
全部が余ってしまいました~(^-^)。
 
そこで、昨日はラザニアなど余り物を空けてもらい、助かりました。
誰かが食事中にTVのワイドショーなど付けて、
ダラダラと芸能アレコレをしゃべって、カラオケまでに腰があがらず、
だんだん体も気持ちも動きが鈍くなった気がしますが、
寒さのせいでありますように・・・・・??
お腹一杯で夕食は入るところがありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿