1/11/2018

琴平神社

 
 
今日は鏡開きですね。
昔のお鏡餅は、2週間近く置いておくとカビが生えてしまいますが、
カラカラに干して細かく砕いて揚げ餅にすると美味しく人気がありましたが
今の鏡餅はパックになっていて、
中に小さい丸いお餅がパックの分だけ入っています。
小さくてめんどくさいですが、お餅として食べる事は出来ますので、
使い勝手はいいのでしょうか・・・?
 
ドン度焼きの時に炊き上げてもらうため、
松飾りとお飾りを琴平神社に治めてきました。
三が日はすごい人出のようですが、今日はまばらでゆっくりお参り出来ました。
この辺りでは一番大きな神社だと思います。
銭洗い弁天池もあります。
家内安全 身体健全をささやかなお賽銭でお願いしてきました(*^_^*)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿