1/02/2018

新春の宴

 
年越しには手巻き寿司を用意して、
飲んで、呑んで一年をねぎらいました。
若夫婦はのんべいで、楽しそうによく飲みます。
 
元旦には6時起きして「川崎大師」へお参りに行くのに、
なかなかお開きにならず、心配しましたが、
そこは勤め人なので、時間通り行動してました。
 
元旦の朝は、「田酒」と「獺祭」の飲み比べ、
夕食には、蟹とシャンパンの「ドンペリ」を大奮発して、
その上、頂き物の上等のワイン「シャサー・モンラシェ」と
ナント贅沢な宴でしょう・・・(*^_^*)
 
息子二人を両手に抱え、あれもこれもと熱弁をふるうと、
「何を言ってるか意味がわからない!!」と言われますが、
長男の妻が、
「私の母も友達と話していると右へ左へ何処へ行くかと思っていると、
チャンと着地して通じ合っていますよ」としっかりホローしてくれ、
見方が出来きました(*^_^*)
 
長男夫婦は、夕食を済ませ最終の新幹線で帰ると言っていたのに、
次男が抱えて来た「ライ麦」で作った上等なウィスキーを呑みだして、
「明日帰ろうかな~」と腰を据えてしまいました。
 
楽しい年明けになり、今年も元気で楽しく過ごしたいと願いました。
スマホで分割写真の作り方を習ったので早速使ってみました。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿