1/19/2018

九品仏寺

 
今年の女子会初詣は「九品仏」に行って来ました。
 
幼少の頃には皆この近場に暮らしていたので、
馴染みのあるお寺ですが、
お寺を詣でると言う事ではなかったので、
改めて、こんな立派なお寺だったのか、と、
ビックリ感動しました。
仏様が沢山あって小銭のお賽銭が無くなってしまいました。
100円玉ばっかり、御利益があるといいのですが・・・・(*^_^*)
 
今日は、寒さが和らいで歩きやすかったので、
散歩がてら自由が丘までぶらぶらと歩いて、
懐かしいわね~。変ったわね~。と言いながら、
ふだん見ないような小さなお店を冷やかしたり、
安物を買ったりしてから、中華ランチを楽しみ、
その後は、
昔・昔によく寄り道をした「かめや」であんみつを食べ、
それぞれのお正月の出来事などワイワイゲラゲラと語りあいましたが、
やはり今回、夫がぎっくり腰?とかで、今朝キャンセルがありました。
ホントにこれからは何が起こるか分かりませんが、
それまで、楽しく元気でいたいで~す。(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿