2/01/2018

皆既月食

 
昨日の「皆既月食」見ましたか?
曇り空を心配しましたが、くっきり大きくかけて行く様子がよく見えましたね。
我が家のカメラでは、とても写しきれません。
今朝の新聞にこんなにきれいな月食が載って居ました。
友達からも連絡が来たり冥土の土産が増えたわね、と笑いあいました。
 
今日は雨から雪の予報ですが、又雪が降るのでしょうか??
友達とデパートで早目のランチを約束して、
夕方から雨の予報なので傘を持たずに出かけたら、
雨が降って来て、
傘なしで家まで帰れる私はいいのですが、
友達は傘を買うことになってしまいました。
 
売るほど持ってる。と言っても傘が入用なので、
デパートの高い傘売り場を避けて、可愛い傘を見つけました。
こんな日は、用心のいい人は、しっかり傘を持っているのでしょうが、
私と似たようなタイプなので、持っていませんでした(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿