2/18/2018

観梅


 
 

観梅
梅花便りが聞こえ始めましたが、
春は名のみの風の寒さよ~~♪♪  ですし、
又、雪の予報もでていますが、
それでも春はそこまでやって来ていますね。
 
我が家の梅の花がもう八分咲きでしょうか、
今年は梅畑の梅より、早く咲き始めた気がします。
そして、毎年先に咲く紅梅がまだ蕾状態です。
チョット、異変かな??
 
古木ですが、花の咲いた分実になると言う律儀者です。
向かい合って紅梅が3本有るのが授粉にいいのかな、
メジロも沢山でやって来るし・・・、
 
 もう、梅仕事は止めようと思いつつ、
梅の実がなると、気になってしまうのです(;一_一)
焼酎に漬けた梅が好き、
梅ジャムが好き
梅ジュースが好きと言われると、つい・・・・。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿