2/07/2018

クリスマスローズ

 
ひと頃、ブームになりましたクリスマスローズ。
散歩の途中で見かけました。
このお宅は花壇に毎年、
色よく・形よく・綺麗にに咲かせて楽しませてくれます。
 
北陸の方では雪害で大変なことになっているようですね。
富士山の雪綿帽子も大きくなり、周りの山々も雪景色です。
 
朝に気温が低く、庭にも霜柱が立ちますが、
午後から日が差してくると、
空模様は春めいた感じがします。
雪で小さな草花は可哀そうな状態ですが、
梅の木は紅梅白梅が咲き始め、
椿・ボケの花も咲き、ミモザもすこし色ずいて来ました。
もう春はそこまで・・・と言うところですが、
寒さはまだまだ厳しいです。
 
インフルエンザが蔓延しているようですね。
知人2名が「インフルエンザ」と電話で聞くだけで、
うつりそうな気がします~(*^_^*)
負けずに頑張りましょう!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿