2/27/2018

おひなさま

 
 
 
昨日は、都心まで出かけお雛様を見てきました。
それはそれは立派なお品物で、
友達は、「昨日お雛様出してよかった。観た後では飾る気がしない」と
言ったら、
格式・育ちが違うのだから・・・・と、納得させられていました(*^_^*)が、
ホントに素晴らし物です。
前にもこの季節に観に行ったことがありますが、
年齢を重ねると感じ方が違うかな・・と思いました。
 
撮影禁止なので、絵葉書の写真になりましたが、
どのお雛様も品のある良いお顔でした。
 
ガラスに顔を近づけて、「が~ん」と音を立ててぶつけた人がいて、
ガードマンが飛んで来ましたが、
ガラスに皮脂がべったりてましたが、セーフでした。
ピカピカに磨いてあるので、私も気を付けて観てきました。
 
ランチは、
「小石亭ビストロ」で安くて美味しいランチに舌包み。
それから、千疋屋パーラーは高いからと
三越の甘味屋に行き、
パフェよりかえって日本茶が美味しかったです~。
デパートで、一個千円のイチゴを見ました。ビックリ!
白いイチゴ・どんなお味がするのか・・・。
私は違うものの方がいいかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿