2/08/2018

読書

 
何冊か手元に本があるのですが、なかなか手に取る気分にならず、
暇つぶしには、ひたすら「スウドク」にはまっていました。
 
そんな時、この山本容子さんの綺麗なカーバーの本を手にして、
ばななちゃんの本ならすぐ読めるかも・・・・と、
一気読みしました。
 
そして、ばななさんの本は初めてですが、
やはり、ばななさんの本なんだ。と思いました。
山本周五郎賞を受賞した本だそうで、
漫画チックではありますがなかなか心理描写がよく
姉妹と「いとこ」の三人の最後の一夏の出来事を、
育てきた状況や人物描写を織り交ぜながら、
優しく良い方向に進む余韻を残しているのが良かったでした。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿