10/22/2016

大洗海岸


駅に迎えに来てくれた友人が大洗の海岸の見える処でランチをしましょうと
景色のよいレストランへ連れて行ってくれました。
レストランの前の高台には、
海岸にふさわしく覚えやすい名前のとても立派な「磯前神社」があり、
丁度、七五三のお参りの人や、新車のお祓いなど賑わっていました。


最近仕入れた情報によると、
神社でお参りする時は、「住所・氏名を名乗ると良い」とのことなので、
その通り、唱えてからお願い事もしました。

レストランには3つの水槽がありきれいな魚たちが泳いでました。


海岸までの思いがけないドライブ案内をしていただいて、
帰りは着席して、車内販売を楽しみ、やや疲れましたが
楽しい野次喜多の旅でした~(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿