10/02/2016

ムラサキシキブ



どうしてこの名が付いているのか・・・、紫式部を思うとなかなか結びつきません??
今年は実の付き方や色の上がり方がいいです。
毎年、実が落ちるとバサバサと枝を切って短くしてしまうので、
あまり大きくならずにこの位置にいます。
足元にトラノオが色を添えてくれています。

今日は、突然暑くなりいいお天気になったので、
台風を避けてしまっていたパラソルを出して庭で簡単なランチを頂きました。
ホントに久しぶりのビール付きのランチは気持ちよかったですが、
また、台風がやって来るようでパラソルはしまわないと・・・・(;一_一)
何時までもお天気が定まらず、
10月に入ってもTシャツで過ごせる不思議・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿