10/22/2016

ひたち海浜公園

 
 
 

コキアとコスモスが見ごろを迎えていて、週末はすごい人出です。と
TVや新聞で報道されていているところに、
「明日、友達を訪ね海浜公園に行くのだが、行き方がよく分からない」し、
「一人で行くのは心細い」と言うので、「私も行きたい!」と、
すぐ話が決まり、 
品川から特急ひたち号に乗る事だけを知らべて行きました。
ホームに着いたら「特急券をお求めください」とアナウンスがあり
チケットを買ったら、「満席で座るところはありません!」とのこと、
「え~!、」と信じられないことが起こりました。
遠足気分で特急に乗って行くつもりが、連結デッキに立ち通し、
これから沢山歩くのに、「も~疲れちゃった」と
無知な自分たちを笑いました。
着いたらすぐに帰りのチケットをゲットしました(*^_^*)

広大な公園のコキアは見ごたえがありました。




蕎麦の花・コスモス・コキア、その向こうにススキの山が、
丁度いい気候で気持ちよく散策出来ました。
そして、平日でもかなりの人出でした。

1 件のコメント:

  1. コスモスは大好きな花です。
    でもコスモス畑で咲いているコスモスと
    お花屋で売っているコスモスはちょっと
    違います。
    コスモス畑で咲いている花は派手さがなく、可憐で素朴なのが好きです。せいちゃん。

    返信削除