10/04/2016

東京駅へ集合



何時もの湘南組が、たまには東京方面にも行ってみたい。とのことで、
それなら、と、もうひと組のグループに声をかけ東京駅へ集合」
計8名の参加となりました。
あっちやこっちから久しぶりに東京駅へやって来る人たちで、
高いビルを見て、世の移り変わりを感じて居ました(*^_^*)


何時までもロータリーの工事は終わらないようですが、
ビルはそびえ立っています。
KITTE館の和食のお店を予約して、
ラスト3時までしっかりおしゃべりしました(*^_^*)
何時もと顔触れ、人数が違うので大賑やかに、
笑って・笑って子供時代に返ったようでした。
娘のいる人は、「お母さん達の会話」は、
自分たちの好きなことをそれぞれ勝手に話して、
よく通じるね。と言われるそうです(*^_^*)
以心伝心・分かっても分からなくても楽しければ良しのお仲間です。
それでも、ちょっと気取って丸ビルに高いヒールの靴を履いて仕事に行きたいね!
と言ってどっと、みんなで笑います。
時は十分流れてしまいました~。

2 件のコメント:

  1. 女性の情報交換(おしゃげり)って男性では
    とっても考えられない。
    当家でもお花の教室に女性陣がたくさん訪れます。
    そばで会話を聞いているとは男性では
    考えられません。
    ・教室の時間:10時~17:00(一組だけで実質の授業は
     2時間くらい)
     間にラン、10時始まるやそして3:00頃お茶
    ・お話の内容:我先にしゃべっています。話題は
     どんどん飛ぶ。オピニヨンリーダは人の話は
     どうでもいい。喋りまくって全くマイペース。
    ・気の弱い方は結果だんまり。
    ・でも話を急遽変えても不満でないみたい。
     見かけ仲良く合わせている。
     疲れないのかといつも思う。
    ・男は長くても1時間。酒があれば結構長いが。
     でも私は長酒は苦手。いいところ3時間で
     しらけ気味となる。
    ・要は女性は強いし、おおらかだし、笑いが絶えない。
    ・結論:「女性がうらやましい動物だ!!」

    返信削除
  2. わ~!
    すごい観察眼、参りました。
    すべて実情です。
    早速コピーして友人に警告します?
    いや~、多分、私を始め直らないでしょう(*^_^*)
    これがストレス発散・家庭円満?の知恵なのですから・・。
    すばらしい結論
    もしかしてあきらめに達して頂いているのかしら
    あ・し・か・ら・ず!(*^_^*)

    返信削除