4/09/2014

乾通りの桜




38万5060人と発表のあった
群衆の一人になって、
見学してきました。
最終日の今日、
行く予定の友人が、
秋まで待つ私を
気の毒に思って
前夜、誘ってくれたので、
「行きます~」と言って、


お仲間に入れて頂いて、
行ってきました。
人・人・人でしたが、情報通の彼女の判断で時間帯もよく、
東京駅から30分、見学30分と言う群衆にまみれながらも
理想的な見学でした。
坂下門より、手荷物検査とボディーチェックを済ませ
塀の中の乾通り観賞させていただきました。
桜は盛りを過ぎていましたが、樹木の緑がきれいで、
お天気にも恵まれとても気持ち良かったです。
短い距離ですが、上の「道灌壕」がこの通りの一番の見せ場で
枝垂れと壕と緑にカメラがラッシュでした。
あっという間の通り抜けでしたが、達成感がありました(^-^)
乾門を出て、ランチを頂いて北の丸公園を散策しながら、
帰路に着きました。
余り早い帰宅に驚かれましたが、行って良かった!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿