4/13/2014

目に青葉・・・・


まだ若葉ですが、もみじが開きました。
小さな苗を買ったのですが、だんだん育ちなかなか枝ぶりがよく
葉もフワフワで、美味しそう・・??
「山ほととぎす」は鶯とは違う鳥の様ですね。
季節的に漠然と鶯と思っていました。
そんな話をしたら、「閑古鳥が鳴いている」とは
どんな鳥かと思ったと言う笑い話がでました(*^_^*)

新聞の日曜版に「大人になった女子たちへ」というエッセイがあり
2・3人で交代で書いているのを毎週楽しみにしています。
今日は、「大人の遠足」と呼んで、遊びに行ったことを
遠い未来に「あの時楽しかったね」と共に老いた友達と懐かしがる
宝の小箱のなるかもしれない。とありました。
共に老た私たちは、
懐しむより「冥土の土産」と言う言葉になってしまったのかと、
笑ってしまいました。
これからは「大人の遠足」と呼ぶことにします(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿