4/18/2014

春野菜


伊豆高原一人農業から春野菜が届きました!
久しぶりの雨降りで今日はお休み、と思っていたら
美味しそうな春野菜、早速下ごしらえをして
今夜は天ぷらで楽しもう!と、
タラの芽・うるい・あしたば・さやえんどう・・・・嬉しいな。

新聞のコラムで、こんな言葉を見つけました。
「和顔施」
仏教の言葉で他人に笑顔で接することは、恵みを与えることと同じだと、
認知症の母親がお世話になっている人にお返しが出来ないのが
心苦しいと娘に訴えたので、娘は「にこにこしていればいいのよ」と
投げやりに言ったところ、
ホームでは、にこにこした可愛いおばあちゃんと人気者になったそうです。
覚えておきたい言葉です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿