1/15/2011

お供え餅


昨日の仲間内の会話に
お寺で修行している息子から「お母さんお年玉だよ」と言って
「何が来たと思う」と言うので、聞いたら、
お供えのお餅がゴロンゴロン出て来たのよ!!と言うので大笑い
「困っっているのよ」と聞けば、
主婦はすぐ、私、貰うと手が上がり、帰りに回ってもらいに行こうという算段になりました。
先日、かき餅あられのことを懐かしんでいたら、早速手に入ったという・・・愉快さ

お寺のお供え餅はカビも生えてなくてとてもきれいで小さく可愛いい形で、
一晩干しただけでもひび割れが入り、
これから一カ月位、あられに砕けるまで気長に干して、
ご利益があるように、皆様にお配りしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿