1/12/2011

読書



暮れから
たくさんの本を
借りていましたが、

なかなか落ち着いて本をひろげる時間が無くて、
積読になっていましたが、
寒い日が続き読みやすい本から初めてみましたが、
藤沢周平の「山桜」は映画を観たような気がするし、
「あかね雲」などは、読んだことがある・読んだ気がする??と思いながら半分近く読んで、
や~めたと、この頃はこんなことが多く・・・(;一_一)です。
「おひとりさまの老後」は新書で
、息子さんがご両親に新年にプレゼントしてくれたそうで、
読みが深いですね(^-^)
なかなか参考になる、うなずける部分もありますが、
千鶴子さんのように、毅然と生きられないところが修行が足りないというか、
まだ、安心して死ねない部分が残っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿