8/22/2021

コロナ禍のディナー

4回目の緊急事態宣言が出た時
馴染みのビストロから
テイクアウト始めました、と
案内を頂いていたのですが、
暑さと豪雨などで、
夕方に取りに行くのに躊躇いもあり、
ノビノビにしていたのですが、
宣言、最初の予定の最終日になり、
頼みました。

赤白ワインが付いて一万円との事で、
この暑さですからと、言うらしく、
二人の話は、私に届かなく

どんな内容か分からず、
前回は、ワインが付かずこの値段だったので、期待はしてなかったけど、

届いた物は、
正月用のように、パックで、
豚のロースと、ロースビーフと、
魚介のスープ。
アララ、何も準備してなかったので、

玉葱をスライスしたり
レタスを千切ったり
アボカド、レモンと、ある物で
大慌て^ - ^

夫は、自分の気に入りの店なので、
普段は、脂身のある豚のロースや、
こんな赤いロースビーフなど
食べ無いのに、
無理をして食べてました〜^ - ^

素材がいいので、美味しかったです
魚介のスープは、濃厚で
白ワインに良く合いました〜。

前回は、コース用に出来ていたので
暑さもあり、チョと残念でしたが、
それでも、食べきれず
今日のお昼に回ります。

だんだん食も細くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿