8/12/2021

読書

コミック本のような、
刺激的なピンクの表紙で
僕たち、とくれば
私には、ギャップがあるかなと
思って読み始めたら、

臨床心理士とクライエントとの
深い闇の話で
興味深く読みました。

そして心理学と言う学問は
なかなか面白そうで、
若かったら学んで見たいと思いました。

日常の出来事、日々の思いにも
全て原理が有ると言う事らしいです

○返報性の原理
人は相手から何かを与えられると
お返しをしなくては、と言う心理に
とらわれる原理

○権威の原理
○社会的証明の原理
多くの人が行って居る事や、
感じている事が正しいと思ってしまう
心理、などなどが、

カウンセラーの僕たちの話しの中で語られる
人の心まで誘導できる心理士は、
薬や注射で治すのでは無い分
充分、人間性を問われますネ

この思いも、ナントカの原理かな?

各々の用語の意味だけでも、
知ったら
面白そうだと思いますが、
忘れる事の方が早そう^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿