8/31/2020

猛暑・酷暑の八月が終わります。

 
虫の音と紅葉。
 
明日から、9月ですが
まだまだ残暑が厳しそうですね( 一一)
 
今年のお盆休みは、新型コロナの為に、
家族間でも行くも来るも自粛と、
暑い・暑い夏で、熱中症の警戒がありましたが、
 
8月最後の日に、姉が熱中症にかかり、
救急相談センターに連絡をすると、
単身・高齢者と言うことで、救急車要請となり、
 
風呂上り・髪の毛「ビショビショ」の私が同乗することになり、
それから、30分以上、受け入れ探し。
 
私の所見では、
丈夫な姉なので、意識もしっかりしているし、
このままムックと起き上がり
自宅療養で収まるような気がしていたのですが・・・。
 
遠い病院は嫌だと、私が駄々をこね。
再度、近くに連絡を取り、受け入れられ、ホッと一息。
 
点滴と血液検査の結果
水分が体の中に行きわたったのか、
時計の針が、次の日になる前に、
姉と二人で、タクシーで帰宅することができました。
 
大事に至らなくてよかったですが、
水分補給不足だったようで、
救急隊まで要請し
自己管理不足に腹が立ちます~(^_-)-☆
 
この度、
姉と、偶然同姓の隣人・親子のような彼女が、
素晴らしい働きをしてくれて、ホントに感謝です。
 
救急隊も、「あの人は看護婦さんですか?」と聞くほど、
連絡事項も手際が良く、感謝です。
 
近所の、お医者の自宅から薬を分けてもらったり、
相談したりして頂き
ホントに、ご近所さんに感謝です!
 
今朝、覗きに行ったら、もう元気
洗濯済ませた。と言ってました~。
良かった~。私、寝不足!
 
まだまだ暑い日が続くと思いますので、
皆様もご自愛ください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿