8/12/2020

「葡萄」

 
最上川氾濫の心配をして、
親戚に様子を伺ったら
無事とのことで安心していたら、
こんなにたくさんの葡萄が届きました。
 
私の方がお見舞いをしなければいけないのに・・・。
 
昨年、弟を亡くし一周忌の法要も、
この時期なので、身内だけでの法要だったそうです。
 
何処も此処も、予定が中止になり、
ひたすら、STAYHOME です( 一一)
 
早速、姉妹に、
母の里、山形の味を届けました。
ふるさとの味がするのか、母もこの葡萄が好きでした。
 
ハーモニカのように加えて、
昔は種があったので、
行儀悪く吐き出して食べてた夏の思い出(^_-)-☆
 
今は、種もなく、とても甘く美味しいです。
上品に頂いてます(^_-)-☆
 
昨日、干しブドウがなくて大騒ぎした、
葡萄繋がり・・・(^_-)-☆
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿