8/19/2020

花トラノオ

 
今年は、暑いからか?もう花が咲き始めました。
 
花壇で、この花は、冬のノースポールと二毛作?なのに、
こんな真夏に咲いて、
次の花と交代するまで、持つでしょうか・・・・( 一一)
 
 
ハガキ通信に
吉幾三さんの「お母さんへ」と言う歌を聞き、
 
自分の若い時は、忙しさと楽しさに明け暮れ、
結婚してからは、家事と子育てに明け暮れ
時間ができてからは、自分の楽しさに夢中で、
母のことを思うことはほとんどありませんでした。と、
(ホント・ホント)
 
今、70歳になり、ずっしり心に響きました。 とありました。
 
この歌は知りませが、だいたい想像はつきます。
この方の気持ちが良~くわかります。
 
そして、若い人も、
私が過ごしてきた時代を、今過ごしていることも(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿