1/25/2020

湘南へ

 
二人女子会ですが、
藤沢駅を降りると、何時も待ち合わせしていたお店が見え
「さ~、美穂さん一緒に行こう!」と声を掛けます。
 
曇り空でしたがなんとか江の島が見ました。
 
このランチ
スープも美味しかったですが、
「たん熊」のランチと同額だと思うと、
ちょっと高く感じました(^^♪
ロケーションも代金かな。
 
ここに来る前に、
江ノ電鎌倉高校前の海岸とプリンスホテルへの坂道が、
アニメの「聖地」になっているらしく、
以前から見学者を見かけましたが、
「春節」の為か、ものすごい人でビックリしました。
何もないただの道なのに・・・・。
 
 
料理本を出したり、インスタで人気のarikoさんお勧めの
ラーメンの麺を売ってる製麺所が鎌倉にあるらしいので、
友人にお願いして行ってもらいました。
 
グーグルのよく分からない地図で尋ねるので、
場所は鎌倉なのに
逗子のトンネルの先まで行ったり、戻ったり、
ぐるぐる回り、終いに電話をかけて聞き、
分かりにくい民家のような工場へ何とかたどり着き、
 
息子に送ろうと、配送を頼むと、
店先で、立ちながら簡単な紙に住所を書くことになり、
 
スマホでアドレスを調べたら、間違えて息子に繋がり
「何!」と言われビックリ、「何でもない!」と慌てて切り、
 
無理に運転を頼んだ友達は
疲れたようで申し訳なく、
プラスもう一つの出来事があり、
頭が混乱しながら注文して帰ってきました。
 
自宅近くになった時
あれ??、送り先の住所を書いたかしら・・・と
マンションのあんな難しいカタカナ名前を書いた記憶がない!
 
急いで、電話をすると、
「あ、ホントだ、住所書いてないよ」とのんびり返事
机もなく、領収書も出さないようなところだったので不安ですが、
明日、届くかな・・・???
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿