1/18/2020

女子会

 
女子会はじめは、川崎大師へ初詣
 
今日でなくてよかった!
予報が当たって、今、雪が降っています~。
 
大師には車でしか行ったことがなく、
皆の後ろについて行きました(^_-)-☆
 
皆も何十年ぶり、川崎の駅も、太子の駅も
すっかり変わり、浦島状態のようです。
 
わが家は毎年、
今年ももちろん家族は行っていますが、
駅とは反対側に着けるので、
参道は初めてです。
 
さらし飴を切る音がものすごく響き、
トントン・トントンと太鼓のような合奏でビックリ!
 
御朱印を集めている友がお願いして、
とても立派な文字で記帳されていました。
 
まだ、一月なのでか、
縁日のような出店がいっぱい出ていました。
 
お目当ての「くずもち」を買って、
川崎まで戻り、椿屋珈琲店で夕方までダべリング
新年なので、嫁・婿殿の話が中心かな・・・(^_-)-☆
 
次は、寅さんの帝釈天に行ってみない?と
言うことになり、
それなら、「鰻ね!」となりました~。
そのうち、
おばあちゃんのはらじゅくへ、行くようになるのでは・・・・。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿