1/22/2020

二子玉川の「たん熊」



昔、昔、「たん熊」が出店した時に
一度だけお邪魔したことがありましたが、
懐石ランチは、主婦が何時も行けるところではなく、
その後、行ったことはなかったのですが、

限定ランチ情報を聞き、訪ねてみました。

以前も感じたのですが、
高級店にしては、内装がさっぱりしていて
やはり、最上階にあっても、デパートの中だからかな・・・。

よくあるランチですが、サラダの中の小さな海老もイカも
新鮮でとてもおいしかったです。
握りも、これは寿司のカウンターがあり、
板さんが常設ですから、美味しいです。

煮物もしかりで、楽しめました。
隅の席でのんびり長居をして、
美味しーコーヒーを飲み、
次へ、

何時ものあんみつ
先日は、我慢の子で食べなかったので、
粒あんののった、しっかりしたあんみつを楽しみました。

 


前日までのバーゲンが終わり静かな館内でした。

待ち合わせのエントランスホールが改装をはじめ
大きな幕を張り、ソファーセットもなく、
互いにまごついてしまいました(^_-)-☆

以前は、ここのバーゲンを外すことはなかったのですが、
今の買い物は、甘いお菓子も控え
文具店・乾物屋・お出汁を売ってる店に寄るだけと、
相成りました( 一一)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿