1/23/2020

読書 1.2

 
面白い本が回ってきたわよ!と
 
読み始めたら、
何時もの刑事事件とちょっと違う話の進み方と、
その主人公にすっかりはまってしまい
夢中で読んでしまいました。
 
続編があるらしいから、図書館で借りる。と
言って、回ってきました。
 
期限内に読まないと、と思いながら、
一晩で読んでしまいました~( 一一)
 
3話がまだ手元にないのですが、
これもスピードで読まないと。
 
主人公、竜崎伸也は、
東大法学部卒、国家公務員I一種合格
警視庁官房総務課長として辣腕をふるっていた。
 
東大以外は大学でないと断言し
家庭のことはすべて妻の仕事とし、
たとえ有能であろうが、部下に心を許さず、
個人的な付き合いは必要ないばかりが、業務の妨げであり、
 
自分のキャリアとしての使命は、
一命をなげうってでも国家の治安を守ることと信じ、
「変人」とよばれる、この人物が、事件に立ち向かう姿
 
物事の善悪を確固たる信念で本音でつき通すところが、
私たち世代にとっては魅力です。
勿論、本の内容が面白いからです。
 
早く、次が読みたい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿